【ママドラフト会議 in 東京】登壇者、交流会参加者大募集!理想の働き方の実現へ

【ママドラフト会議 in 東京】

登壇者、交流会参加者大募集!

魅力アップして、理想の働き方の実現へ

m3

ママドラフト会議® とは
出産等でリタイアしたけどもう一度働きたい!そんなママたちのジブン磨きと企業との出会いを全力でサポートする、ママ応援イベント。

ママ達のこれまでのキャリア、子育てや地域活動で培ったスキルは、とても魅力的。なのにまだ、その力を活かせている企業は少数派。
企業からは
「ママたちの中にスキルの高い人がいるのは知っているが、どこで出会えるの?」
「どんな働き方を希望しているのか、知りたい」との声。

ママの魅力(=強み)を直接届けて、ママの活躍の場を増やそう、というイベントなのです。

「ステージで登壇するなんて、私には無理」と思っていませんか?
実は、これまでのファイナリスト(登壇者)と初めてお会いした時におっしゃるのが「私なんて…」という言葉。
謙遜していても、本来の魅力は伝わりません。
もっと自信を持っていいんです。でも、自分一人ではそう思えませんよね?

「わたしの魅力」を自他共に認める「強み」にしていくためのサポートプログラム「魅力120%up研修(※①) 託児付」をご用意しています。
キャリアの整理、話し方、立ち居振る舞い。プロの講師陣がバックアップする3日間。
充実のトレーニングを経てのファイナルステージ(※②)では、たくさんの企業があなたに「いいね!」と表明してくれます。

…①魅力120%up研修の流れ…TOKYO01

…②ファイナルステージの流れ…final

過去のママドラフト会議から「午前中を中心としたママチームでの就労」「フリーランスとして、新たな受託業務」「新規事業のマネージャー職としてのリクルート」など今まで培ったスキルを活かして、子育てと両立して働くチャンスをつかんだママたちがたくさん生まれました。

 

また、今回は、ステージ後にママ×企業の大交流会を開催します。
求人情報からは読み取れない、「企業の雰囲気や働き方」を見てみませんか?ざっくばらんに企業と交流して「働く私が輝く場所」を一緒に探しましょう!
「いずれ、いい仕事に出会いたい」気持ちがあれば、参加可能です。

「保育園付き」の働き方や、お子さんが病気になった時は柔軟に対応できる職場、あるいは、時間や場所に囚われない働き方、子連れ出勤可など、ママの「あったらいいな」を叶えている職場も実はあるんです。
企業との対話時間は、「私」の強み再発見の機会にも♪

「ママの力に興味大」な企業とのフラットな対話型交流会なので、ざっくばらんに語り合う中で「この働き方だったらいいかも!」または「こんなに面白い企業なら働いてみたい」
はたまた「この上司となら、お仕事再開したい!」そんな出会いが生まれていきます。

シャイな方でも大丈夫。
企業との相互インタビューがしっかりできるプログラムになっています。
交流して、「この企業で働いてみたい!」となったら、具体的な就労までサポート致します。
(ママの再就労に本気で取組む、連携マッチング企業×3社が全力応援します)

条件に合う仕事があったら「働きたいんだけどな…」というママのご参加をお待ちしています!
ママドラフト会議のスピーチ登壇は「ちょっと無理…」と思っていた方も、気軽に参加できる交流会。

もちろん参加費は無料。限定50名となりますので、お申込みお急ぎ下さい!

kouryukai

どちらも事前予約制となります。以下からお申込下さい。

開催概要

【日時】
★ママドラフト会議本番:2018年6月26日(火)
ステージ登壇 11:00~12:30
ママ× 企業の交流会 13:30~15:30

★魅力120%up研修※登壇者が対象です
①5月22日(火)わたしブランディングでキャリアを整理
②5月29日(火)あなたの魅力を伝える声の出し方、話し方
③6月12日(火)あなたの魅力が増す立ち居振る舞い講座
※時間はいずれも10:30~12:30

【会場】
★本番:ダイアゴナルラン東京(東京都中央区八重洲2丁目8-7 福岡ビル4F)
★魅力120%up研修:ダイアゴナルラン東京 ミーティングルーム

【登壇の参加条件】  
①上記の全日程に参加できる方 ※難しければご相談ください
②子育てや介護など時間の制約で働けないと悩んでいる方
③ご自身のスキル、能力を企業に伝えたい方
④ハローワークや求人誌ではピンとくる仕事がない方
⑤メディア取材が入りますので、撮影OKな方

【注意】
必ずしも就職先が決まるわけではありません。
逆に、必ず就職しなければならないわけでもありません。

【応募方法】
下記WEBフォームより
お申込みはこちらをクリック

【応募締切】
一次締切:5月7日(月)17:00

【実行委員会構成】※順不同

ArrowArrow_logo   Manabiyamom_logo   

   NPO法 Arrow Arrow    株式会社グローバルママ・ゲートウェイ 

  three_owl_logo  waris_logo

   株式会社スリーオウル       株式会社Waris   

Willlab_logo

  株式会社Will Lab
  <アドバイザー>

 

★「ちょっと気になるけれど、どうしよう?」という方に向けて、オープニングセミナーも開催します。

4月24日(東京)、4月25日(武蔵小杉)、4月26日(渋谷)のいずれかで「私らしく働きたいママのためのキャリアセミナー」に参加してみませんか?

お申込み・詳細はこちらから
ttp://www.mamawork.net/event/mama_4230.html

 

少し緊張するかもしれませんが、一歩踏み出した時、自信に溢れた次のステージがあなたを待っています。
ママドラフト会議ではママたちの「自信」と「行動」を全面サポート。
「自分を磨いてチャンスをつかみたい」そんなママたちの応募をお待ちしています。

 

 

2018-03-22

お気軽にお問い合わせ下さい

上へ