【参加者募集】ママのためのキャリアセミナーin 東京

子育てしながら私らしく働きたい
「ママのためのキャリアセミナー」in東京

■参加費無料

■お子様の同伴可
 (キッズスペースあり)

mamadratokyo_opening_580x820

 

出産等で一度仕事を離れたけれど「いづれまた働きたい」
 
そんな気持ちがありつつも、
 
ブランクがあるから不安…
子育てと両立できる働き方はなかなか見つからないのでは…
子供がいると企業からは敬遠されるのでは…
 
といった不安でなかなか一歩踏み出せない。
 
そんなママ達の「もう一度はたらく」を応援するための『キャリアセミナー』を開催します。

【第1部】子育てしなから私も働ける?

子育てしながら働くこと、仕事と家事の両立のモヤモヤを払しょくし、一歩踏み出すためのヒントをお伝えします。子育てがますます笑顔になるポイントも満載!

講師 (株)Three Owl 代表取締役 蒲生 智会(がもう ちえ)

profile_gamou 人材サービス会社㈱パソナの拠点責任者等を経て、2006年に妊娠し、男児を出産。
復職後は子供の喘息による度重なる入院で仕事と育児の両立に大いに悩む。
自身の経験を活かし、キャリアにブランクのある主婦の再就職支援事業の一環として年間100本のイベント・セミナーの企画・運営を行う。
以降女性活躍推進に関連する新規事業の立ち上げ等、女性が家事や子育てと仕事を円滑に両立する為の推進を一貫して行う。
パソナ「クラシニティ」専属アドバイザー。

 

【第2部】キャリアにつながる子育て期の過ごし方

子育て期だからこそ伸びている能力があります!
子育て期をバージョンアップ期間にするための視点や過ごし方の他、再就職への挫折やNPO法人の立ち上げなど、先輩ママとしての体験談や働くためのエッセンスをお伝えします。

講師 NPO法人ママワーク研究所 理事長 田中 彩(たなか あや)

profile_aya tanakaベンチャー企業で総務部長をしていたが、出産を機にリタイア。
専業主婦⇒再就職挫折の経験から、「子育てしながら、自分らしく働きたい」ママ達をサポートすべく、
2012年にNPO法人ママワーク研究所を設立。
社会復帰希望ママとママ人財の力を活かしたい企業のサポート活動を行う。
「家族から必要とされ、組織からも頼られる、そんなママをもっとたくさん増やしていきたい。」を理念にママ向けスクールや企業向けコンサルティング、企業とママ人財が出会う「ママドラフト会議(R)」等を展開している。
産業カウンセラー、社会保険労務士でもある。2児の母。

    ※いずれの会場も同じ内容です

日時・場所

1 日時・場所 

2 定員

  • 各会場 限定 20名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。

3 参加費 

  • 無料

4 申込み

 

主催:ママドラフト会議in東京 実行委員会

委託運営・お問い合わせ:NPO法人ママワーク研究所

TEL:092-732-7663(平日10:00~17:00)

mail:mamadraft@mamawork.ne.jp

 

2018-03-20

お気軽にお問い合わせ下さい

上へ