お子様同伴ok! 「教員免許を活かした新しい働き方」セミナーを開催!

新しい年が始まり、今年は仕事を始めたい!と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
このたびママワーク研究所では「教員免許を活かした新しい働き方」セミナーを実施します。
前回大好評だったでランチ付ママカフェ♪同じ職種のママと交流できますよ!

日時:2019年2月8日(金)
   10:30~14:30
場所:Fukuoka Glowth Next(福岡グロースネクスト・旧大名小)
   福岡市中央区大名2丁目6-11

…………………………………………………………………………………………………………

★第1部(10:30~11:30):「教員免許を活かした新しい働き方」セミナー(幼稚園教諭・保育士も含みます)

◎「N高等学校」はカドカワが創った、ネットと通信制高校の制度を活用した新しい高校で、全国で約7500人の生徒が学んでいます。
今回のセミナーでは、全国のスクーリング拠点で教員免許を活かして働く、という新しいスタイルでのお仕事についてお話を聞かせていただきます。
「未来の高校のスタイル」として一歩先を行く「N校」は、子育て中のママとしても興味深いところですね。

N高等学校ホームページ↓
https://nnn.ed.jp/

◎また、小学生のお子さんをお持ちの方ならご存知の方も多い「わいわい広場」を運営されている「麻生教育サービス」さんもお越しになられます。
「わいわい広場」も教員免許を持ったママがたくさん活躍されているお仕事です。

麻生教育サービス「わいわい広場とは?」↓
https://www.aso-consona.jp/67081.html

◎他、教育分野での新しい働き方として、学校専門の人材紹介企業さんにより、たくさんの「ママに優しい働き方」情報を得ることができますよ。
…………………………………………………………………………………………………………
★第2部(11:30~12:30):情報交換ランチタイム♪

働き方について情報収集されている教員免許を持つママたちと情報交換をしたり、第1部でお話しいただいた企業さんに詳しいお話を聞いてみたり…ケータリングランチをいただきながら、自由交流ができますよ。
昨年7月に開催した教員免許を持つ方対象のママワークカフェでも、ランチを食べながらの自由交流タイムは、同じ状況にいるママたちと話すことができて良かった!と大好評でした♪
…………………………………………………………………………………………………………
★第3部(12:30~14:00):スタートアップ企業とママのための交流会

第3部の交流会では、教育分野から離れ、スタートアップ企業さんのプレゼンテーションを聞くことができます。
新しい取り組みに積極的で、柔軟な働き方に理解あるスタートアップ企業ならではの情報はきっと刺激になるはず。
プレゼンテーション後は、気になる企業の担当者に、直接お仕事について詳しく聞くことができますよ。

≪参加企業≫
・N 高等学校
・麻生教育サービス「福岡市わいわい広場」
・株式会社スターグラル
・Shift Energy Japan, K.K
・日本犬猫の健康を考える株式会社
・合同会社暗号屋
・株式会社ドーガン・エグゼクティブ
・BOOTY FITNESS 福岡天神

…………………………………………………………………………………………………………
教員免許を持つ方だけでなく、スタートアップ企業のバックオフィス業務に興味がある方、「お仕事探し」の一歩を踏み出したい方、いつものママ友とは違う「お仕事」に目を向けた話しがしたい方…お気軽にご参加くださいね。
●参加費:500円(税込み・当日お支払いください)

●主催:NPO法人ママワーク研究所(担当:高橋)
   092-732-7663
●参加お申込み: 以下のフォームでお申し込みください。
https://goo.gl/forms/sxXqOKtj3SfkfFP43

2019-01-16

お気軽にお問い合わせ下さい

上へ