7月12日ママワークスクール「オットを『イクパパ』にする方法、教えます!」

7月のママワークスクールは・・・・

「オットを『イクパパ』にする方法、教えます!」

ママワーク研究所の唯一の男性理事がこっそりママたちにお伝えします!

夏。開放的な季節ですが、暑い・・・・
夏休みで子どもといる時間も長い・・・・
雨も多い・・・・

そんな時に、
パパが 「オレだって仕事で疲れているんだから」 と
家事も子育てもママに任せっぱなしだったりされたらムッとしてしまいますよね。

また、 「手伝ってあげようか」のような感じだったりしても、ママの気持ちは・・・・
パパが少しずつでも子育てを、家事を、 「自分事」 のようにやってくれたら、どんなにストレスは減るでしょう!

ワーキングママたちにとっても、また現在、専業主婦のママたちにとっても
「社会に一歩踏み出す」時に、逡巡するのは 「オットが理解してくれるだろか」 という思いだったりもします。

今回、特別に男性の立場でお伝えするのは、ママワーク研究所の唯一の男性理事でもあり、 ファザーリングジャパン九州理事の森島孝。
森島自身、最初っからイクパパだったわけではありません。
パートナーの奥さまとの間に深い溝があった時期も・・・・ そんな時期をどうやって乗り越えたのか。

赤裸々な話を交えながら、私たち女性には理解????な
「パパゴコロ」
「オトコゴコロ」を
解説しながら、ママたちに勇気をプレゼントする講座になること間違いなし!

もちろん、お子様とご一緒のご参加、大丈夫。 たくさんのご参加、お待ちしています。

―開催概要―

【日時】7月12日火曜日 10:30~12:00
【会場】あすみん(福岡市中央区今泉1-19-22 天神クラス4階)
【参加費】500円
【定員】20名

◆お申し込みは下記フォームより
https://formcreator.jp/answer.php?key=Q3nPAOGpWpejPawQzkVMpA%3D%3D

2016-06-22

お気軽にお問い合わせ下さい

上へ