5周年を迎えるにあたり「ママワーク研究所」へのエール・メッセージを頂きました

2012年の7月に発足してから、ママワーク研究所はお陰様で5年目を迎えることができました。
8月8日、5周年の記念としてランチタイムパーティを開催し、たくさんの皆様にお集まり頂きました。
設立から今までを振り返るご報告と交流のひと時。
改めて、多方面に渡りご支援、ご指導、ご協力を頂いているということ、感謝の気持ちを再確認致しました。

ご参加者の皆様から頂きましたエールやメッセージを今後の活動の励みとしたく、こちらでご紹介させて頂きます。
「Mama×Work」を変革するママワークの活動をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(掲載順は順不同です)

■太田由美子 様

短い間に次々と新しいトライをされていて感心です。素晴らしい!これからの活動にも期待しています!お手伝いできることがありましたら、いつでも声かけて下さいませ。

 

■河京子 様(株式会社Waris)

5周年、本当におめでとうございます。この奇跡のお陰でWarisも進出することが出来たと思っています。ママボランチ、ご一緒できて光栄です!できることあれば最大限にサポートしますので、何なりとおっしゃってください。一緒に福岡から全国(世界へ!?)の女性のキャリアを輝かせていきましょう!!これからもよろしくお願いします。

 

■Y.N 様

ママワーク研究所の歩みが知れて成長する様子を知る事ができて、新鮮でした。皆が各々のスタイルで働ける環境が理想です。こどもがいても夫婦2人で働ける環境になるといいですね。

 

■原口孝子 様(P&Cプランニング株式会社)

今日はおめでとうございました。みなさまと出逢えてうれしく思います。女性パワーはやっぱりすごいですねと改めて思いました。今後ともよろしくお願いします。
今日のテーマ別のアイデアはさすがビジネス目線での事も多く、皆様の活躍が伺えます。何かしらのご縁をいただけて刺激になりました。

 

■古賀順子 様

ママワーク研究所のみなさま、5周年おめでとうございます。ママドラフト会議のファイナリストとして参加させて頂き、私の中でも大きな転機になりました。ママそらの活動をしておりますが、ママワークさんから学ぶことばかりです。今後ともご指導のほどよろしくお願いします。

 

■堺武志 様(JEXPO)

これまでのご活躍、大変感銘を受けました。これからも応援しております。

 

■本田右志 様(株式会社シグマ・5)

ママワーク研究所5周年おめでとうございます。(中山理事とのご縁でお付き合いを頂き感謝致しております。これらは益々、女性が活躍しなければ社会は変わりません。又、一度家庭に入り子育てを済ませた方や、最中の方が社会に出て活動する事はとても大切で重要です。是非企業として応援をしていければと思っております。これからも頑張って下さい。よろしくお願い致します。

 

■上原敬子 様

本日は、ママワーク研究所5周年おめでとうございます。ママワーク研究所のこれまでとこれからを伺うことができ、今、この時代に「働くママ」であることをうれしく思いました。今後ともサポートいただきますようよろしくお願いします。また、新たな一歩を踏み出すママたちの背中をそっと押していって下さいね。今後、益々のご発展をお祈り申し上げます。

 

■大木萌子 様(株式会社リトル・ママ)

本日は誠にありがとうございました。今後も福岡のママたちのために共に歩んでいけたらと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

 

■緒方悦子 様(東海日動パートナーズ九州 福岡支店)

ママ達の活動支援を、会社を挙げて一緒にできればと思っています。本日はありがとうございました。

 

■N.N 様

5周年おめでとうございます。福岡に来て4年目ですが、ママワークさんのおかげで福岡を満喫させて頂いております。今後ともよろしくお願い致します。可能な限りお手伝い、サポートさせて下さい!!

 

■永山佳代 様(ツリーオブワン)

5周年おめでとうございます。これまでのすばらしい歩み、田中さんのお話しもほんとうにとってもよかったです。感謝にあふれたパーティーで理事の皆様もステキ、と改めて思いました。ワークも楽しかったです。今後とも宜しくお願いいたします。

 

■三木健二 様(株式会社コミクリ)

一昨年、弊社が進める“子育て支援サイト”の関係でママワーク研究所様と知り合いになりましたが、ママワーク研究所様が進める、女性の再就活動と子育て支援は切りはなすことが出来ない関係があり、将来に向けた協力体制を願いつつ行動してきましたが、今年新たな取組として「ふるさとテレワーク東京」でさらなる強力なつながりが出来たことをうれしく思っております。また、テレワークの人材育成として、ママワークスクールに期待しております。次回10周年、15周年と期待しております。

 

■木村えりな 様(NPO法人WingWing)

本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。初めてママワーク様の事業内容を伺いましたが、本当にたくさんの事をされていらっしゃり、またそれを支える方々がたくさんいらっしゃりとても素晴らしく勉強になりました。

 

■玉城夏子 様

皆さまのこれまでの歩みと幅広い人脈に感動しました。ありがとうございました。田中さんとの1年5組の出会いに感謝です。これからも応援しています!!

 

■廣石みき 様(ママ☆ルン)

本日はお招きいただきありがとうございました。第2回ママのドラフト会議に出場させていただき私のママとしての世界観が変化しました。そして第3回北九州での開催の際には、実行委員としてはもとより、MCとしても微力ながらお手伝いできたことは貴重な経験となりました。そこでの反省点は多々ありましたので、もしお次の機会をいただけるならさらに良い物となるよう全力で臨みたいと思います。今後のさらなるご活躍を心より祈念申し上げます。

 

■松田美幸 様(福岡県男女共同参画センターあすばる)

政府も「一億総活躍」と言い出しましたがママワークは5年も前から取り組んでいたんですね。これからも時代を先取りする取り組みに期待しています。

 

■小熊桂子 様

この度はおめでとうございます。ママ自身の仕事や、社会での活躍も素敵なことですが、子育てと主婦業妻業だけに集中している女性も、立派に社会貢献していると思います。(⇒夫や子どもの社会での活躍を後おししている)子どもの手が離れるまでは10年~20年程です。その後に社会に返り咲ける社会だとイイな。どれも、バランスが重要ですね。どちらの女性も、自分に自信をもって、やりがいをもって生きていける社会的な評価?理解が進むといいなと思います。子どもの話を余裕をもってきいてやれる母親が多い世の中であってほしいです。

 

■七種まゆみ 様

本日は、NPO法人ママワーク研究所5周年を迎えられたこと、心よりお祝い申し上げます。ママオフィスからスタートしましたご縁により、今日まで歩んでこれました。産後はじめて「働く」ということを実現して頂き、昨年末に通ったスクールで自信をつけることができ、今年に入り、働くことができております。現在、子供を連れて、職場へ行っていますが、沢山のお客様に接することで、子供にも良い影響を与えられていると気づき、今後、保育園預けていくことが、自分にとって、子供にとって、良い方向へ向かうと思うようになりました。「働く」については、引き続き、主人と「家庭」という会社運営について、どうしていきたいのか沢山話して、黒字経営を維持していきます。ありがとうございます!

 

■三好真代 様

5年間の振り返りを見て、あらためて、ママワーク研究所の躍進ぶりに驚きました。微力ではありますが、今後とも、よろしくお願いいたします。

 

■吉住 章子 様(株式会社キャンパスサポート西南)

本日はおまねきいただきありがとうございました。今年3月孫が生まれ、改めて子育ての大変だった時期を思い出し、あの頃、こんなNPOの活動があればどんなに良かっただろうと思いました。私は子育てを保育園にまかせて社会に戻りましたが、子育てのプロに育ててもらい、良い子達に育ちました。ママ達の社会復帰をあと押しするこの活動が益々発展しますようお祈りいたします。

 

■T.E 様

5周年おめでとうございます。ママたちの気持ちをていねいにくみあげ、行動へと導き応援してこられた歩みは、ほんとうにすばらしいです。自分が子育て中に出会えていたら…!とくやしいくらいです。自分のその時期をふりかえると情報とマインドの問題が非常に大きいのではないかと感じています。具体的な事例をもっともっと皆で共有できたらよいなあと思います。今後のご発展に期待しています。体に気をつけてがんばって下さい!応援しています!

 

■桑原恵美 様(福岡財務支局)

今日はお招きありがとうございました。田中理事長の5年間の活動をふり返ってのお話をお聞きして、改めてママワークさんの目指すところは、国が目指す女性も活躍できる社会とつながっていると実感しました。女性がもっと社会で活躍すれば、少子化も高齢化も財政赤字も(?)乗り越えていけると思います!今後とも、色々とお知恵をお借りしながらコラボさせて下さい。あと、5年間でこれだけの人脈、活動の幅を広げられたこと、活動の意義のすばらしさももちろんですが、田中理事長、中山さんはじめみなさんのお人柄の魅力あってですね!!これからも、よろしくお願いいたします。

 

■園田博美 様(株式会社 キャリア研究所)

貴所の各々の活動はもちろん存じ上げておりましたがこうして5年間の活動を振り返って頂き、改めて皆様のパワフルさや熱量を感じました。また最後のWSも初めての方々と同じテーマでお話をさせていただいたのは楽しかったです。ただ少し現状に対する問題点?等の共有にかたよってしまった気がしますので、もう少し今後どうするのか!?という建設的な話しにもっていけたらよかったな…と反省。でもまた10周年?も一緒に盛り上がれたら嬉しいです。

 

■高谷真平 様(九州地域産業活性化センター)

5周年おめでとうございます。ママワークという法人名と活動内容のコンセプトが見事に統一されていて、すばらいと感じました。女性の大活躍推進福岡県会議では大変お世話になっていますが、ママ達が仕事でも活躍することが大事です。女性の就業率と出生率が両方とも右肩上がりになるよう、今後のさらなるご活躍をお祈りします。

 

また上記以外にも、今後の活動に向けての具体的なアドバイスも多々頂きました。貴重なご意見をありがとうございました。着実に実践して参りますので、これからもご指導よろしくお願いいたします。

2016-08-17

お気軽にお問い合わせ下さい

上へ