第4回「ママドラフト会議」魅力顕在化プログラム スタート!

2016年12月6日開催の「ママ☆ドラフト会議」
ママ☆ドラフト会議とは

そのドラフト会議当日、ファイナリストとして登壇するママを対象として、3日間に分けて実施する「魅力顕在化プログラム」がスタートしました。

小さいお子さんがいるママから、子どもが少し手を離れました、というママまでそれぞれ。

もちろんお子様づれでも大歓迎☆子ども同士、端の方で仲良く遊んでます!

img_9109
自己紹介では「この一週間でよかったこと・嬉しかったこと」をエピソードに交えて行いました。
すると、不思議なことにみなさん幸せそうな顔で自己紹介が進みます!これで会議室がいい雰囲気になり、講座はスタートしました。*これはポジティブ自己紹介と言って鬱の治療にも使われる手法だそうです♪

ママワーク研究所阿部副理事長による「わたしブランディング講座」
自分を客観的にみることで自分の強みを知る、また相手にその強みを見てもらうことで新たな自分の魅力や能力を知ることが出来ました。

img_9106

 

自分の強みや今までやってきたことなどを話すうちに、第一印象とはまた違う一面も発見できたりして、それぞれの個性が見てきた講座になりました。

また企業に採用されるためには「採用もマーケティング」して、面接でどう見せたいか、、、ではなく、「どう見られたいか」を考えアピールしていくことが大切だと気づきをあたえてもらいました。

次回は「あなたの魅力を伝える声の出し方、話し方」

人前で話すことが少し苦手なわたくし。楽しみです!

 

ママワーク研究所 事務局 嘉副麻美

2016-10-25

お気軽にお問い合わせ下さい

上へ