【講座レポート】ママ・ボランチ育成講座ミートアップ

いよいよ最終日!修了式&企業ミートアップ

最終日の様子を事務局の後藤がレポいたします。

前回で講座4回が終わり、いよいよ修了式&企業ミートアップを迎えました。

%e8%9c%80%e5%92%8f%e6%82%841

いつもと違って服装もオフィスカジュアルに、少し緊張気味で会場にこられたみなさん。
時間前にみなさんが揃うところはさすがです!

お休みの方がおらず受講生全員参加で修了式を迎えることができ、始まる前より胸が熱くなっておりました。

まず、田中理事長よりスライドにて講座4回の振り返りから始まりました。

%e8%9c%80%e5%92%8f%e6%82%842

その後、一人一人に修了証が授与され、輝かしくちょっと照れくさそうにステージにあがる姿がとても素敵でした。

続いて、スタートアップ企業のお一人が代表し、

・スタートアップ企業で欲しい人材
・どんなことを実際求めているのか

を例え話でわかりやすくお話いただきました。

その後、8社の企業と修了生とのミートアップが始まりました。

「企業1社」対して「修了生3人」というめずらしい体制に、最初は緊張していたみなさんも
どんどんヒートアップしていき、質疑応答にも熱が入っていました。

%e8%9c%80%e5%92%8f%e6%82%843

修了生からは

・ブランクがあるけど大丈夫ですか?
・業務内容、就業時間

など具体的な質問が飛んでいました。

また企業からは

・提案型・能動的な人を求めている
・経験でなく、話を引き出せる人がよい
・自己PRを

など積極的にお話いただきました。

その後の自由時間も個人的に質問をしたり連絡先を交換して
修了生の積極的な態度にうれしくなりました。

思い出しますね…。
講座を受けようと決心されたこと。

講座の初日、ドキドキしながらお子さんと会場にこられたこと。
講師の方々から学び、新たな気づきが増えていったこと。

みなさんは「私はできる!」という階段を一歩ずつ確実に登っていっています。
次の階段も恐れず登り続けてくださいね!

そして、チャンスが来たら手を伸ばしつかみ取ってください!

あっという間の5日間でしたが、
日に日に楽しそうに会場にこられる姿、積極的に講師に質問する様子や受講生どうし横のつながりができているのを拝見していて
みなさんの成長がたくましくうれしく思っておりました。

今後も「ボランチ的人材として」どんどんスキルアップしていってくださいね!
ご活躍を楽しみにしています!

あらためまして
修了生のみなさん、このたびは講座修了おめでとうございます!

今回大人気で満席になったこの講座。
お問い合わせをたくさんいただいており、来年2月の開催予定が決定いたしました!

詳細が決まり次第、ママワークのHPでお知らせいたしますね。

どうぞご期待ください!

2016-11-28

お気軽にお問い合わせ下さい

上へ