【ママドラフト会議in福岡】働くママ応援ブース出展者募集!応援を一緒にお願いします

結婚や出産で退職する女性は6 割以上。
その後専業主婦になった彼女たちの9 割近くは、再就職を希望しています。
ママドラフト会議は、そんな女性たちをサポートするために生まれました。
いつもは、ステージのみのイベントですが、今年はステージだけでなく、そんなママたちを応援する「モノ・コト」が一堂に集まるイベントとして開催します。

働くママの応援を一緒にお願いできませんか。

*******************************

ママドラフト会議とは、出産等でリタイアしたけどもう一度働きたい︕
そんなママたちのジブン磨きと企業との出会いを全力でサポートする、ママ応援イベント。
ママ達のこれまでのキャリア、子育てや地域活動で培ったスキルは、とても魅力的。なのにまだ、その力を活かせている企業は少数派。
企業からは「ママたちの中にスキルの高い人がいるのは知っているが、どこで出会えるの︖」
「どんな働き方を希望しているのか、知りたい」との声。

そんなママの魅力(=強み)を直接届けて、ママの活躍の場を増やそう、というイベントなのです。

「わたしの魅力」を自他共に認め「強み」にしていくためのサポートプログラム「魅力120%UP 研修」を受け、ファイナルステージで企業に強みをアピールしてもらいます。
過去のママ・ドラフト会議から「午前中を中心としたママチームでの就労」「フリーランスとして、新たな受託業務」「新規事業のマネージャー職としてのリクルート」など今まで培ったスキルを活かして、子育てと両立して働くチャンスをつかんだママたちがたくさん生まれました。

また、今回は、ステージ後に企業との交流会も開催します。
「登壇は少し先」と思うママも、
「企業の雰囲気や働き方を見てみたい」ママも、一緒に企業とカジュアルな交流時間。
「働く私が輝く場所」探しをご一緒します。

 

【ママドラフト会議「ママの働く・働きたいを応援するフェスタ」
 ブース出展概要】

■イベント概要
・開催日時:2017 年 12 月5 日( 火) 10:00 ~ 16:30
・会 場:アクロス福岡 2階 交流ギャラリー(福岡市中央区天神1-1-1)
・来場対象:再就職や起業を考えるママや、それをサポートする個人・団体、
      ママ人財に注目する個人・団体など
・入 場 料:無料
・同時開催:ママドラフト会議 ファイナルステージ 11:00 ~ 12:30(円形ホール) 
      ママ× 企業の交流会 13:30 ~ 15:30(セミナー室2)

■ブース出展について
・出展対象:再就職や起業を考えるママをサポートする個人・団体
      また、来場者にとって有益な情報(支援内容のPR 等でもOK)を提供できる方

・出展料:無料。ただし、下記の条件があります。
     ①ママワーク研究所のメルマガ登録をしていること(個人・法人問わず)
     ②担当者がfacebook アカウントをお持ちであること
      (イベントに関するご連絡で使用します)
     ③来場者事前予約(20 名以上)のお取次ぎにご協力いただけること
      ⇒事前予約フォーム
     ④ママドラへのエントリーを1 名以上紹介していただけること
      (登壇・交流会どちらでもOK)
      ⇒ママドラエントリーの詳細はこちら
      来場予約・エントリーフォームにて事前予約・エントリー頂くよう
      ご案内お願いいたします
      なおフォーム入力の際は、紹介者の方を必ず選択していただくようご案内ください
     ⑤法人化している女性起業家は、法人化より3年以内の方を対象とします
      それ以外の方は、企業の有料出店枠となります。
      ⇒企業向けのご案内はこちら

・出展内容:チラシ・試供品等のサンプリング、アンケート取得、ワークショップ、各種相談会、
      団体登録等、ブース範囲内でできること。物販は不可。
      複数人でのブースシェアも可能です
      ※「ママの働く」を応援する内容であることにご協力ください。
      (起業した方などはご自身のロールモデルとしての発信や、
       お子さんが健康になるためのサービスなど、ママが安心して働くための
       モノ・コトであれば対象となります)

・会場準備:当日搬入~準備(1 時間ほど)~撤収になります
      駐車場をご利用される場合は、各自で駐車料金をご負担願います

・ブースサイズ:展示台(幅750× 奥行600× 高さ700)2台分、(横1500mm× 縦600mm)
 /備品等   バックパネル有(共同利用)
        イスが必要な方は抽選になります。もしくは各自でご準備ください
        電源の使用も可能です(要事前申込)。
        延長コード(5m 程度)は各自ご用意ください

・申し込み:下記WEB フォームよりお申し込みください。事前審査を行い出展が確定します
      なお、申し込み多数の場合は抽選となりますのでご了承ください
      出展の可否は、申込〆切後1 週間以内にご連絡いたします

      >出展申し込みフォーム

・問い合わせ:NPO 法人ママワーク研究所
       mamadraft@mamawork.net( 担当︓森島)

下記よりPDFでの資料もご覧いただけます。
ママドラブース出展資料

m3

2017-10-06

お気軽にお問い合わせ下さい

上へ