【ママドラフト会議 in 福岡】開催!事前申込み受付!一緒にママを応援してください!

ママ・ドラフト会議® とは
出産等でリタイアしたけどもう一度働きたい!そんなママたちのジブン磨きと企業との出会いを全力でサポートする、ママ応援イベント。

ママ達のこれまでのキャリア、子育てや地域活動で培ったスキルは、とても魅力的。なのにまだ、その力を活かせている企業は少数派。
企業からは
「ママたちの中にスキルの高い人がいるのは知っているが、どこで出会えるの?」
「どんな働き方を希望しているのか、知りたい」との声。

ママの魅力(=強み)を直接届けて、ママの活躍の場を増やそう、というイベントなのです。

「わたしの魅力」を自他共に認め「強み」にしていくためのサポートプログラム「魅力120%UP 研修」を受け、ファイナルステージで企業に強みをアピールしてもらいます。
過去のママ・ドラフト会議から「午前中を中心としたママチームでの就労」「フリーランスとして、新たな受託業務」「新規事業のマネージャー職としてのリクルート」など今まで培ったスキルを活かして、子育てと両立して働くチャンスをつかんだママたちがたくさん生まれました。

また、今回は、ステージ後に企業との交流会も開催します。
「登壇は少し先」と思うママも、
「企業の雰囲気や働き方を見てみたい」ママも、
ざっくばらんに企業と交流して「働く私が輝く場所」を一緒に探してもらいます。

そんなママたちを、是非応援しに来てください!

事前申込フォーム

【開催概要】
◆事業名:ママドラフト会議2017 in 福岡
◆開催日:2017年 12月5日(火) 一般参加費無料
◆会場:アクロス福岡(福岡市中央区天神1丁目1番1号)
◆プログラム:①ママドラフト会議 ファイナルステージ 11:00~12:30(円形ホール)
       ②ママ× 企業の交流会 13:30~15:30(セミナー室2)
       ③ママの働く・働きたいを応援するフェスタ 10:00~16:30(交流ギャラリー)
◆主催:NPO法人ママワーク研究所
◆後援:福岡市
◆参加対象:再就職や起業を考えるママや、それをサポートする個人・団体、 ママ人財に注目する個人・団体など

事前申込フォーム

⇒企業との交流会に参加ご希望の方は、こちらより詳細をご確認ください
【ママドラフト会議 in 福岡】登壇者大募集!魅力アップして、理想の働き方の実現へ

m3

2017-10-06

お気軽にお問い合わせ下さい

上へ