【お仕事情報】「ママの働く」を共に実現する仲間を募集!

【お仕事情報】[在宅・フレックス・短時間正社員]

NPO法人ママワーク研究所は、「子育てしながらも自分らしく働きたい」
そんなママ達を実際のお仕事との出会いまでサポートしたい、とグループ会社を立ち上げました。その名もWorkStep株式会社 http://workstep.co.jp/

自分らしい働き方を実現したい求職者を企業につなぐ、マッチング事業を行う会社です。
この度、事業を本格始動するにあたり、新たにスタッフを募集します。
募集する職種は、人材コーディネーター兼企画営業スタッフ。

ひとりひとりに「オーダーメイドのキャリアステップを創る」という企業ミッションを
共に実現したい、という方の応募をお待ちしています。

【業務内容】
■「子育て等と両立しながら、自分らしくはたらきたい」方の伴走型マッチングを担っていただきます。人材を求める企業様へのサービス提案等の営業活動や、求職者との面談・お仕事紹介・お仕事決定後の活躍支援フォローを行います。

具体的には…
・新規求人企業開拓・営業
・求職者や企業向けのセミナー企画・運営
・求職者のキャリア面談、職務経歴書作成アドバイス
・求職者と企業のマッチング及び就労開始後のフォロー

【働き方】
短時間正社員・1日6時間勤務のフレックス制です(但し、スタート時は6カ月の有期雇用となります)
勤務場所は、基本的に在宅です。企業訪問や面談での移動はもちろん、打ち合わせ等での出社頂くこともあります(月に2~3日程度)
社内打合せ等でお子様連れは可能ですが、平日は保育園・幼稚園等預け先がある方が望ましいです。

【事業所所在地】
福岡市中央区西公園(最寄:地下鉄 大濠公園駅)

【給与】
12万円/月~(交通費は別途)

【業務開始日】
2018年4月15日~

【求める人材】
以下①~④の全てが「私なら!」と思う方。
①志:「働きたいのに働けない」女性達を中心として、ひとりづつオーダーメードの「自分らしく働く」に向けた、キャリアステップを創ることがミッションです。その理念&活動に心から共感する方
②調整力:「私なんて」と謙遜する求職者の皆さんの本領発揮をサポートすることが一番大切な業務です。合わせて、求人企業の希望を踏まえつつ、求職者の希望する働き方を調整することが求められます。幅広い傾聴力・共感力・交渉する意欲を持ち続けられる方。
③行動力:「今ない」サービスを一緒に創るコアメンバーを求めています。理想を実現するために主体的に考え、自律的に行動することができる方。(営業先も新たに開拓して頂きます)
④実務スキル:企画書やPRツールの制作、予算管理、等PCでの資料作成も得意な方が望ましいです。

【使用ソフト等】
●Word、Excel、PowerPoint(必須)
●人財登録システム(未経験可)

【応募方法】
3月22日(木)17:00までに、①履歴書 ②職務経歴書 ③作文(A4、400字程度テーマ「workstepで実現したい事」)をinfo@workstep.co.jpにメール下さい。

書類選考を経て、面談の日程をお知らせいたします。

WorkStep株式会社の理念に共感する方のご応募をお待ちしています。

2018-03-16

お気軽にお問い合わせ下さい

上へ