ママワーク研究所でママボランティアを募集します!

今秋もママワーク研究所では、

国の事業の一部を委託して運営させていただく「わたしRestartプロジェクト」

2018年2回目の「ママドラフト会議」など、働きたいママのための様々な事業を展開します。

 

この運営に、あなたも関わってみませんか?

 

NPOと言えど、テレワーク(在宅勤務)のツールを活用し、時間が限られていても、お子さまが一緒でも、運営に関わっていく仕組みを持っています。

いずれ再就職したい方、育休中の方、
「子育ても仕事も大切にしたい」あなたのこれからの働き方が学べます。

また、スクールや講座では、講師陣から「両立」のポイントやスキルが学べます。

そして、理事や事務局のポジティブなパワーを感じることで、あなたの一歩を後押しすること請け合いです♪

 

運営ボランティアとして関わってくれた先輩ママ達は、
「ママワーク研究所に関わったことで、強みや働く意欲を再認識しました」と新たな次のステージに向かっています。

 

学び、行動し一歩踏み出したいあなたのご応募を、
ママワーク研究所一同、お待ちしております。

《2018年ママボランティア募集要項》

【業務内容】
事務局運営サポート
ママドラ・ボランチなど講座・イベントの当日サポート、レポートなど

【活動期間】
10月~3月頃まで約6ヵ月間

【求める条件等】
・ママワークの理念に賛同される方
・ボランティア、NPOの活動に興味がある方
・福岡市内もしくは近郊にお住まいの方
・ご自身が使用できるパソコンをお持ちの方(セキュリティソフトインストール済)
・ご自宅にインターネット環境がある方
・新しいことにも「やってみよう!」とチャレンジできる方
・チームで組んで仕事ができる方
・心身ともに健康な方(体が元気でないと、仕事はできません^^)
・現在仕事をしていないが、ゆるやかに復帰したいとお考えの方
・月に1~3回(1日2時間程度)ママワークの事務所もしくはイベント開催場所に来ることが可能な方(福岡市内、近郊)

【待遇】
交通費支給
ママワークが主催する講座・スクールに参加可(希望者のみ)

【応募人数】
5名程度

☆ココがポイント☆
・社会復帰に向けてなだらかに取り組める
・新しい人的ネットワークや経験が得られる
・最新のツールを使用することができる
・リモートワーク(在宅ワーク)に対応する経験が学べる

【応募方法】
9/28(金) 17時まで下記応募フォームにて受付
コチラ↓をクリック
https://formcreator.jp/answer.php?key=egfiXDG9ClKjjh95nT%2FABA%3D%3D
  

お申込みの方には後日、面談などをお知らせします。

2018-09-18

お気軽にお問い合わせ下さい

上へ